Emotion Calculated 0065

歌詞

いつもと変わらぬ
けだるい朝が始まった
鏡に映った
寝ぼけたツラに
舌打ちして
重い体に
鞭打つように動き始め
意義の分からない
与えられたノルマをこなす

マニュアル通りに
感情こもらない笑顔で
そつなくこなして
イケてるようなつもりでいても
やるべき事と
やりたい事の間にある
小さな違いが
次第に心すりつぶす

理想と現実との
妥協をしなけりゃ
前には進めないし
後戻りもできない

過ぎた一つひとつを
後悔しないで
未来の糧に変えて
進んで行こう

そう無理に背伸びを
することもなく
ただ目の前の事を
一つずつこなせ

特にお世辞が
うまく言えるわけでもなく
機転を効かせて
成績上げれるわけでもない
要領良くなりゃ
いいなとは思っちゃいるが
そんな器用にゃ
生まれついているはずもない

平凡な人生で
平和な生活
満足に生きていると
自分に言い聞かせ

一度はなりふり構わぬ姿勢で
自分の本当の力を試してみたい
知らないうちにかかった心のリミッターを
取り外しさえすれば
きっとやれるはずさ

いつもと変わらぬ
けだるい朝が始まった
鏡に映った
寝ぼけたツラに
舌打ちして
重い体に
鞭打つように動き始め
意義の分からない
与えられたノルマをこなす

一度はなりふり構わぬ姿勢で
自分の本当の力を試してみたい
知らないうちにかかった心のリミッターを
取り外しさえすれば
きっとやれるはずさ

一度はなりふり構わぬ姿勢で
自分の本当の力を試してみたい
知らないうちにかかった心のリミッターを
取り外しさえすれば
きっとやれるはずさ

コメントを残す